2019年2月6日 星期三

「贈」を含む日本語例文

https://cjjc.weblio.jp/sentence/content/%E8%B4%88
https://cjjc.weblio.jp/sentence/content/%E8%B4%88/2
https://cjjc.weblio.jp/sentence/content/%E8%B4%88/3
https://cjjc.weblio.jp/sentence/content/%E8%B4%88/4



1 2 3 4 次へ>
赠与合同
贈与契約. - 白水社 中国語辞典

我送给你了礼物。
あなたに贈り物を贈った。 - 中国語会話例文集

是礼物吗?
贈り物ですか。 - 中国語会話例文集

慨然相赠
気前よく贈る. - 白水社 中国語辞典

送年礼
お歳暮を贈る. - 白水社 中国語辞典

请客送礼
招待や贈答. - 白水社 中国語辞典

送人情
贈り物をする. - 白水社 中国語辞典

送人事
贈り物をする. - 白水社 中国語辞典

捐献遗体
遺体を寄贈する. - 白水社 中国語辞典

互相赠答
相互に贈り合う. - 白水社 中国語辞典

赠送目录。
目録を贈ります。 - 中国語会話例文集

结婚戒指的赠送
結婚指輪の贈呈 - 中国語会話例文集

谢谢你的赠品。
贈り物をありがとう。 - 中国語会話例文集

第二次送的礼物。
二回目の贈り物です。 - 中国語会話例文集

这个是礼物吗?
これは贈り物ですか? - 中国語会話例文集

赠送感谢状
感謝状贈呈 - 中国語会話例文集

礼物送到了。
贈り物が届きました。 - 中国語会話例文集

看上去很廉价的礼品
安っぽい贈り物 - 中国語会話例文集

纪念品的赠送
記念品の贈呈 - 中国語会話例文集

这份礼不薄。
この贈り物は高価だ. - 白水社 中国語辞典

把礼物都回了。
贈り物を返した. - 白水社 中国語辞典

馈赠纪念品
記念品を贈呈する. - 白水社 中国語辞典

临别赠言
別れに贈る言葉. - 白水社 中国語辞典

浅鲜礼物
ほんのわずかな贈り物. - 白水社 中国語辞典

置办人事
贈り物を買い調える. - 白水社 中国語辞典

不腆之仪
粗末な贈り物,粗品. - 白水社 中国語辞典

礼品微薄
贈り物はささやかである. - 白水社 中国語辞典

遗之千金
多額の金銭を贈る. - 白水社 中国語辞典

作诗贻友
詩を作って友に贈る. - 白水社 中国語辞典

预备礼品
贈り物を用意する. - 白水社 中国語辞典

赠与财产
財産を贈与する. - 白水社 中国語辞典

送钱比送东西实惠。
金を贈る方が物を贈るより実際的である. - 白水社 中国語辞典

选送一件纪念品给他。
記念品を贈って彼に与える,彼に記念品を贈る. - 白水社 中国語辞典

这是给祖国的一份最美好的赠礼。
これは祖国に贈った最もすばらしい贈り物である. - 白水社 中国語辞典

在日本有总括遗嘱赠与和特定遗嘱赠与两种遗嘱赠与。
日本には包括遺贈と特定遺贈という二種類の遺贈がある。 - 中国語会話例文集

我现在赠送了礼物。
今、ギフトを贈りました。 - 中国語会話例文集

我想送妻子宝石。
妻に宝石を贈りたい。 - 中国語会話例文集

对公务员的行贿受贿
公務員への贈収賄 - 中国語会話例文集

你的礼物没有送到。
あなたの贈り物は届かなかった。 - 中国語会話例文集

我送给你那本书吧?
あなたにその本を贈りましょうか? - 中国語会話例文集

请接收馈赠的礼物。
贈り物をお受け取り下さい。 - 中国語会話例文集

是送人吗?需要包装吗?
贈り物用に包装いたしますか。 - 中国語会話例文集

哥哥独霸礼物了。
兄は贈り物を独り占めにした. - 白水社 中国語辞典

赠送菲薄的礼物。
心ばかりの贈り物をする. - 白水社 中国語辞典

把礼物留下吧。
贈り物を受け取ってください. - 白水社 中国語辞典

他收下了一份礼物。
彼は贈り物を受け取った. - 白水社 中国語辞典

不吃请,不受礼。
供応を受けず,贈り物を受けない. - 白水社 中国語辞典

我送她一张画儿。
私は彼女に1枚の絵を贈る. - 白水社 中国語辞典

我把这支笔送给她。
私はこの筆を彼女に贈る. - 白水社 中国語辞典

请客送礼
接待したり贈り物をしたりする. - 白水社 中国語辞典

1 2 3 4 次へ>

向大会献礼。
大会を祝って贈り物を献じる. - 白水社 中国語辞典

呈上谢礼
感謝の贈り物を差し上げる. - 白水社 中国語辞典

不准行贿受贿
贈賄・収賄はしてはならない. - 白水社 中国語辞典

馈遗优渥
贈り物をすることが手厚い. - 白水社 中国語辞典

我赠他一本书。
私は彼に本を1冊贈呈する. - 白水社 中国語辞典

向演员赠送花篮。
出演者に花かごを贈呈する. - 白水社 中国語辞典

赠阅书刊
贈呈を受けた書物・雑誌. - 白水社 中国語辞典

把礼物转赠他人。
もらった物を人に贈る. - 白水社 中国語辞典

追赠英雄称号
英雄という称号を追贈する. - 白水社 中国語辞典

尊贵的礼物
上品で立派な贈り物. - 白水社 中国語辞典

日本赠书会捐赠我校大批图书。
日本の本を贈る会がわが校に多くの本を寄贈した. - 白水社 中国語辞典

这几本是送给你的,另外几本是送给她的。
この数冊は君に贈るもので,ほかの数冊は彼女に贈るものだ. - 白水社 中国語辞典

与其送些没用的东西,还不如折干。
役に立たない品物を贈るよりも,金銭を贈った方がましだ. - 白水社 中国語辞典

在那个部落,有新郎赠送牛给新娘家的一种习俗。
その部族では花婿が花嫁の家族の贈り物として牛を贈る習慣がある。 - 中国語会話例文集

把我喜欢的书送给你。
あなたに私の好きな本を贈ります。 - 中国語会話例文集

你打算送什么作为父亲节的礼物?
あなたは父の日の贈り物を何か考えていますか? - 中国語会話例文集

你孩子不喜欢礼物吗?
お子さんは贈り物を気に入ってくれましたか? - 中国語会話例文集

为什么情人节要送巧克力啊?
なぜバレンタインにチョコレートを贈るのでしょう。 - 中国語会話例文集

把奖赏授予给了最优秀的表演者。
最優秀演者に賞が贈られた。 - 中国語会話例文集

我会赠送这张饱含我心意的卡片。
心を込めてこのカードを贈ります。 - 中国語会話例文集

我在捐赠仪式中提前退席了不好意思。
贈呈式を早めに抜けてしまってすみませんでした。 - 中国語会話例文集

我收到了他送的礼物。
私は彼から贈り物をもらいました。 - 中国語会話例文集

我不会把那个当做礼物收下的。
私はそれを贈り物として受け取れません。 - 中国語会話例文集

从目录的列表中选择礼物。
カタログのリストから贈り物を選ぶ。 - 中国語会話例文集

我在苦恼怎么包装那个礼物。
私はこの贈り物をどうやって包もうか悩んでいます。 - 中国語会話例文集

我给她送了很棒的花。
私は彼女に大変素晴らしいお花を贈った。 - 中国語会話例文集

您儿子中意那个礼物吗?
お子さんは贈り物を気に入ってくれましたか? - 中国語会話例文集

我们想赠送给您那个。
私たちはそれをあなたに寄贈します。 - 中国語会話例文集

我很珍惜你送的礼物。
あなたからの贈り物を大切にします。 - 中国語会話例文集

我给关照过我的人送礼物。
お世話になった人に贈り物をする。 - 中国語会話例文集

你给我的礼物寄到了。
あなたからの贈り物が届きました。 - 中国語会話例文集

我妻子很喜欢孩子送给她的书。
私の妻は子供から贈られた本がとても気に入った。 - 中国語会話例文集

向大家的努力致敬。
皆さんの努力に敬意を贈ります。 - 中国語会話例文集

收到表达对方挂念健康之情意的礼物。
健康への気遣いが伝わる贈り物を受け取る。 - 中国語会話例文集

送给你我独创的四字熟语。
オリジナルの四字熟語を贈ります。 - 中国語会話例文集

谢谢你给我这么棒的礼物。
素敵な贈り物をくださってありがとう。 - 中国語会話例文集

真的感谢你这么棒的礼物。
素敵な贈り物を、本当にありがとう。 - 中国語会話例文集

希望您喜欢寄给您的物品。
贈り物を気に入られることを願っております。 - 中国語会話例文集

作为母亲节礼物,我送了花。
母の日のプレゼントとして花を贈った。 - 中国語会話例文集

送给他们花束的人是谁?
彼らに花束を贈るのは誰ですか。 - 中国語会話例文集

我会被用心的礼物感动。
心のこもった贈り物に感動します。 - 中国語会話例文集

我被用心准备的礼物感动哭了。
心のこもった贈り物に涙が出ます。 - 中国語会話例文集

我带多少礼物去合适呢?
幾らの贈り物を持って行けば良いですか? - 中国語会話例文集

他为孩子备了一份礼物。
彼は子供のために贈り物を準備した. - 白水社 中国語辞典

不把对外援助看作是单方面的赐予。
対外援助を一方的な贈与とは見なしていない. - 白水社 中国語辞典

派人打通关节。
人を遣わし賄賂を贈って頼み込む. - 白水社 中国語辞典

红旗竞赛
(勝利者に贈られる)赤旗獲得を目ざす生産労働競争. - 白水社 中国語辞典

啊?您送我这么厚的礼物?
ええ?こんなに立派な贈り物を私にくださるのですか? - 白水社 中国語辞典

同学们送给他“诗人”的徽号。
級友たちは彼に「詩人」という美称を贈った. - 白水社 中国語辞典

他把送来的礼品都退回去了。
彼は届けて来た贈り物をすべて送り返した. - 白水社 中国語辞典

<前へ 1 2 3 4 次へ>

这张照片给你做个纪念吧。
この写真を記念品として贈りましょう. - 白水社 中国語辞典

见面礼
(多く年長者から年少者への)初対面の贈り物,手土産. - 白水社 中国語辞典

进贡之风应立即煞住。
贈り物をする風習は直ちに止めなければならない. - 白水社 中国語辞典

他把大批名贵字画捐赠给了博物馆。
彼は多くの貴重な書画を博物館に寄贈した. - 白水社 中国語辞典

书信往来、馈赠礼品,都得由他经手。
手紙のやりとりや贈り物は,すべて彼が扱っていた. - 白水社 中国語辞典

孙子送奶奶一件礼物,把奶奶乐坏了。
孫が祖母に贈り物をし,祖母をひどく喜ばせた. - 白水社 中国語辞典

我怎么好受人家的礼?
人からの贈り物を受け取っていいはずがない! - 白水社 中国語辞典

他送了一份儿很重的礼物。
彼はとても高価な贈り物をした. - 白水社 中国語辞典

请留下这个礼物。
どうかこの贈り物を受け取ってください. - 白水社 中国語辞典

他摩挲着我送给他的一本书。
彼は私が彼に贈った本をなでていた. - 白水社 中国語辞典

除了聘书,还有一份聘礼。
招聘状以外に,贈り物が添えてあった. - 白水社 中国語辞典

请赏脸收下这份礼!
どうかこの贈り物をお納めください. - 白水社 中国語辞典

先渗渠后办事。
先に贈り物をしてその後で仕事を進める. - 白水社 中国語辞典

请把礼物收下吧。
どうぞ贈り物をお受け取りください. - 白水社 中国語辞典

我受了李老师的礼。
私は李先生の贈り物を受け取った. - 白水社 中国語辞典

抵制行贿受贿的不正之风。
贈収賄という不正を防がなくてはならない. - 白水社 中国語辞典

朋友送给我一套茶具。
友人は私に茶器セットを贈ってくれた. - 白水社 中国語辞典

送他的礼算我一份。
彼に送る贈り物には私の分も一口加えてください. - 白水社 中国語辞典

不应问人要礼物。
人に贈り物を求めるべきではない. - 白水社 中国語辞典

赋诗相送以壮行色
詩を贈って旅立ちのはなむけにする. - 白水社 中国語辞典

我送你[一]件礼物。
私はあなたに贈り物を1つあげよう. - 白水社 中国語辞典

这些礼物邮给边防军。
これらの贈り物は国境警備隊に送る. - 白水社 中国語辞典

学校给学生每人赠自来水笔。
学校では学生一人一人に万年筆を贈った. - 白水社 中国語辞典

两国首脑互相赠送礼品。
両国首脳は相互に贈り物をした. - 白水社 中国語辞典

他经常收到一些赠阅的刊物。
彼はしょっちゅう贈呈本を受け取る. - 白水社 中国語辞典

向大会致热烈的祝贺。
総会に熱烈な祝賀の意を贈る. - 白水社 中国語辞典

我不能收这份重礼。
私はこの高価な贈り物をいただくことはできない. - 白水社 中国語辞典

追赠他模范团员称号
彼に模範団員という称号を追贈する. - 白水社 中国語辞典

那个是季节的习俗礼物。为了感谢他人的照顾而赠送给父母或者上司。
それは季節の贈り物です。お世話になったことを感謝するために、両親や親戚、上司などに贈ります。 - 中国語会話例文集

他们还没决定要送什么样的蛋糕给他们的朋友。
彼らの友人に贈るケーキがなかなか決まりません。 - 中国語会話例文集

在日元换算之中有必要计算继承税和赠与税。
邦貨換算は相続税や贈与税の計算で必要である。 - 中国語会話例文集

我一定会把那个送给你的,就算时间晚了也请您等一等。
必ずあなたにそれを贈るので、遅くなっても待っていてください。 - 中国語会話例文集

我们无偿捐赠给你这个产品。
私たちからあなたにこの製品を無償にて寄贈いたします。 - 中国語会話例文集

对于我来说遇见你是非常开心的礼物。
私にとってあなたとの出会いはとても嬉しい贈り物だ。 - 中国語会話例文集

在那家店能买到20美金以下但看起来却很昂贵的礼品。
その店では20ドル以下で高価そうに見える贈り物が買える。 - 中国語会話例文集

老师对礼物很中意,我也很开心。
先生が贈り物を気に入って下さり、私も大変うれしいです。 - 中国語会話例文集

你好,谢谢你上次很棒的礼物。
こんにちは 先日は素敵な贈り物をありがとうございました。 - 中国語会話例文集

最近正在流行选择自己挑选的书赠送。
最近は、自分で選んだ本を贈るのが流行しています。 - 中国語会話例文集

给来场的各位呈上小小的纪念品。
ご来場頂いた皆様には、ささやかながら記念品を贈呈いたします。 - 中国語会話例文集

作为礼物购买的时候请使用礼物包装。
贈り物としてご購入の場合はギフトラッピングをご利用下さい。 - 中国語会話例文集

同志们送花圈,表示对老人的哀悼。
同志たちは花輪を贈って,老人に対する哀悼の意を表わした. - 白水社 中国語辞典

这些礼物充分表达了中国人民的深情厚意。
これらの贈り物は中国人民の深く厚い友情を示した. - 白水社 中国語辞典

收了人家的礼,我们拿什么回呢?
人様からの贈り物を受け取っておいて,何でお返しをすればいいのか? - 白水社 中国語辞典

赠送拙著一册,敬希予以教正。
拙著を1冊お贈り申し上げます,謹んでご教示のほどお願いします. - 白水社 中国語辞典

我接受你的友谊,可不能接受你的礼物。
私は君の友情は受け取るが,君の贈り物は受け取れない. - 白水社 中国語辞典

我从他手里接过这件礼物,非常感动。
私は彼の手からこの贈り物を受け取り,たいへん感動した. - 白水社 中国語辞典

不请客送礼铺路,你还想批执照?
接待や贈り物をして頼み込まないで,鑑札が下りると思っているのか? - 白水社 中国語辞典

行人情
親戚・友人に贈り物をしたり,お喜びを述べたり,お悔みを言ったりする. - 白水社 中国語辞典

送给你这部书,无非要你学习。
この本を君に贈るのは,君に勉強してもらいたいと思っただけのことだ. - 白水社 中国語辞典

他洗印了一张照片赠送给我作为纪念。
彼は写真を1枚現像焼き付けして私に記念に贈ってくれた. - 白水社 中国語辞典

<前へ 1 2 3 4 次へ>

超额完成任务,作为对国庆节的献礼。
任務の超過達成を,国慶節に対する贈り物とする. - 白水社 中国語辞典

他带了南边的土产来孝敬爷爷。
彼は南方の特産品を持って来ておじいさんに贈った. - 白水社 中国語辞典

他要出国了,作诗赠别,祝他一路平安。
彼が外国に行くので,詩を作って贈り,一路平安を祈った. - 白水社 中国語辞典

这点礼物聊表我真诚的心意。
このささやかな贈り物は私の偽りのない気持ちを表わすものです. - 白水社 中国語辞典

他把我们赠送的礼品珍重地捧在手心上。
彼は私たちが贈った記念品を大切そうにてのひらに乗せた. - 白水社 中国語辞典

她不接受我的礼物,说那是过度补偿。
それは過補償だ、と言って、彼女は私の贈り物を受け取ろうとしなかった。 - 中国語会話例文集

前些天,讨论了庆祝搬家的时候要送什么礼物。
先日、引っ越しのお祝いの時に何の贈り物をするのか話をしました。 - 中国語会話例文集

布拉德福德先生应该收到的商品是安妮基根小姐发送的物品。
Bradfordさんが受け取るはずだった商品は、Anne Keeganさんからの贈り物のご注文でした。 - 中国語会話例文集

请给我们公司打电话,告诉我们您什么时候在家可以接收物品。
弊社にお電話いただき、いつご在宅で、贈り物を受け取ることができるかご連絡ください。 - 中国語会話例文集

我们为了选作为礼物送给老师的花束去那家花店。
私たちは先生への贈り物用の花束を選ぶためにその花屋に行った。 - 中国語会話例文集

他送我这么贵重的东西,我还礼都还不起。
彼は私にこんな貴重なものを贈ってくれたが,私はお返しをしようにも到底できない. - 白水社 中国語辞典

千里鹅毛,礼轻意重。((ことわざ))
遠い所から持参したささやかな贈り物,物はささやかだが心はこもっている. - 白水社 中国語辞典

你结婚,我没得送,给你写副对联儿吧。
君が結婚するのに,私には贈るようなものがない,対聯でも書いてあげよう. - 白水社 中国語辞典

千里鹅毛,礼轻意重。((ことわざ))
遠い所から持参したささやかな贈り物,物はささやかだが心はこもっている. - 白水社 中国語辞典

这种索礼风腐蚀了各行各业职工。
こういう贈り物をねだる習慣が各業種の従業員を腐敗させている. - 白水社 中国語辞典

些须微礼,何足挂齿。
(お礼を言われたときの返事)これっぽちの贈り物は,取り立てて言うほどではありません. - 白水社 中国語辞典

这两瓶茅台酒他是要孝敬那个上司的。
この茅台酒2本は彼があの上役に取り入るために贈ろうとしているものだ. - 白水社 中国語辞典

他治好许许多多的病人,从来不受人谢礼。
彼はたいへん多くの病人を治したが,これまで人から贈り物を受け取らなかった. - 白水社 中国語辞典

给少年儿童捐赠书款的事,福利会已经记录在案。
少年児童に書籍購入費を寄贈する件については,福祉会では既にご存じのとおりである. - 白水社 中国語辞典

送给他们的东西是一样的,只是数量上略有增减。
彼らに贈った品物は同じであるが,ただ数量の面で幾らか増減がある. - 白水社 中国語辞典

两国的国家领导人赠答礼品时气氛非常热烈。
両国の国家指導者が贈り物を相互にプレゼントした時雰囲気は盛り上がった. - 白水社 中国語辞典

快准备一份儿厚礼,要展样儿,别图省钱。
さあ早く丁重な贈り物を用意しなさい,ちゃんとしたものが必要だ,お金を節約しようとするな. - 白水社 中国語辞典

吕叔湘先生指正
(自著を人に贈る場合に見返し・扉などに書く言葉)呂叔湘先生ご叱正を請う. - 白水社 中国語辞典

虽然公司会给皮特赠送纪念章及退休纪念品,但是我们大家也要为了给我们进行了出色指导和树立了榜样的皮特赠送礼物而凑点钱。
会社からPeteに記念の盾と退職記念品が贈られますが、素晴らしい指導者であり手本となってくれたPeteに、私たち全員から贈り物をするために寄付を募ります。 - 中国語会話例文集

如果你一生只能送一次礼物的话,会给谁送什么样的礼物呢?
もしあなたが、一生に一度しか贈り物ができなかったとしたら、誰にどのような物をプレゼントしますか - 中国語会話例文集

中元是指在夏日问候的同时向平时关照自己的人和工作客户赠送礼物。
中元とは、夏の挨拶を兼ねて日頃お世話になっている人や仕事の取引先への贈り物のことです。 - 中国語会話例文集

他把大部分的文物都赠给博物馆了,自己只保留了有限的几件。
彼は大部分の文物を博物館に寄贈して,自分の手元には限られた幾つかの物しか残しておかなかった. - 白水社 中国語辞典

那边迟迟不发调令,后来才知道他没有上供。
あちらがぐずぐずして人事異動を発令しなかったが,後になって彼が贈り物をしていなかったことがわかった. - 白水社 中国語辞典

有些地方风气不正,办事得先烧香。
一部の地方には悪い習慣があって,物事をするには何はともあれ接待や贈り物をしなくてはならない. - 白水社 中国語辞典

沒有留言:

張貼留言