2017年9月5日 星期二

【日語檢定對策 N4-N3 VOL.4】井上老師中級日語

https://www.youtube.com/watch?v=0n_b5k9uRec&feature=youtu.be




大家挑戰看看練習題目囉^^答案晚上公布
【YOUTUBE影片解說】https://youtu.be/0n_b5k9uRec
【練習問題】:__のところに何をいれますか。1~4の中から一番いいものを選びなさい。
1.1月1日から3日までは__。...
(1)おまつり(2)たんじょうび(3)おぼん(4)おしょうがつ

2.北海道は9月ごろから__さむくなります。
(1)だんだん(2)あまり(3)ぜんぜん(4)たくさん
3.旅行へ行く前にホテルを__しました。
(1)りよう(2)れんらく(3)あんない(4)よやく
4.富士山がきれいだったので、たくさんしゃしんを__。
(1)しました(2)もちました(3)とりました(4)おしました
5.わたしは今、大阪の会社__つとめています。
(1)から(2)で(3)に(4)を
6.わたしのへや__はソファーがありません。
(1)に(2)と(3)の(4)で
7.ここではタバコを__ください。
(1)すわなくて(2)すった(3)すう(4)すわないで
8.きょねん日本へ__とき、カメラを買いました。
(1)行く(2)行った(3)行きたい(4)行って
9.テーブルの上にコップが__あります。
(1)おきます(2)おいて(3)おく(4)おいた
10.最近__なりましたね。
(1)さむい(2)さむく(3)さむくて(4)さむかった
11.A:「あのしろいふくを__はだれですか。」
B:「ああ、田中さんですよ。」
(1)きる人(2)きてない人(3)きている人(4)きたい人
12.A:「あの人のなまえをしっていますか。」
B:「__。」
(1)はい、しりません (2)いいえ、しっています
(3)いいえ、しりません(4)いいえ、しりませんでした
13.A:「__。」
B:「いってらっしゃい」
(1)ただいま (2)ごちそうさまでした
(3)おだいじに(4)いってきます

沒有留言:

張貼留言